こんにちは。ソムリエの五月女です。

盛夏8月は、フランスのシャンパンと同じ瓶内二次発酵で造られるスペインのCAVA(カヴァ)のご紹介です。

幻のブドウを作る栽培家とトップワイナリーの醸造家がタッグを組み、従来のものとは次元が異なるCAVAが誕生しました!
これが『1+1=3』です。

完全オーガニック栽培のぶどうのみから造られる「Cygnus Bruut」は、北半球の夜空にひときわ明るく輝くCygunus(白鳥座)の星々を泡に見立て、白鳥のように優雅なCAVAを造りたいという思いを込めて命名された特別限定品です。

週末のランチタイムは、キリッと冷やしたCAVAでスタート♬きめ細やかな泡とバランス良い酸が、爽やかな風を運んでくれます。そして、ウニのタルトを一口パクッ!幻のぶどうが造り出すふくよかな余韻とタルトとの協奏曲、ぜひお楽しみください。

カテゴリー: 今月のワイン