歳を重ねる毎に一日一日があっという間に過ぎてしまって、もう初夏と言えるような
季節になってしまいました。すっかりご無沙汰しております。
今回は、我が家に二年半前にやってきた犬の話をさせて頂きたいと思います。犬にご
興味のない方はスルーしてください。
私は自分が犬を飼うということは想像もしなかったのですが、ふと自分の人生で犬と
いう相棒をもちたい….と思うようになり、保護犬のアダプションのボランティアをし
ている人から紹介してもらった犬が本当に突然やってきました。普通はもっと複雑な
プロセスを経てアダプトするそうですが、気が付いたら引き取っていたという状況。
また、この犬については何の情報もなくただ、Super Playful!!ということしか聞いてい
ませんでした。初めて犬を飼う私は、このことがどれほど大変な事かもわからず、犬
との生活が始まったわけです。

私はニューヨークで不動産エージェントを生業としてもうすぐ20年になります。私の
自宅はマンハッタンまで電車や車で30~40分程度の通勤圏で、業務は主に投資やご自
宅用に住宅を購入される方の仲介業務や、日本からいらした駐在員の方のお住まいの
お世話です。

犬を飼い始めてから間もなくパンデミックが始まり、国をまたぐ動きはなくなりまし
たが、多くの人が大都市ニューヨーク市から郊外に一斉に転居をしてきたりで、てん
やわんやの中、犬も伴って仕事をすることも多くなりました。そんな日常を切り取っ
た動画で、何も特別なことはないのですが、お楽しみいただけると幸いです。

秋野そのみ

カテゴリー: 海外通信