ご無沙汰しております。あっという間にすっかり秋になり、もう冬の足音が聞こえてきたニューヨークです。
本当は少し遠出をして、アメリカ北東部の素晴らしい紅葉をご堪能頂きたかったのですが、雑務に追われる毎日で叶わず、秋野が生活をしている近隣の秋の様子をお伝えしたいと思います

昨年のハロウィーンはコロナ禍真っ最中でしたので、今一つ盛り上がりに欠け、この日を楽しみにしている子どもたちにはかわいそうでした。近所の知らない人の家に「トリックオアトリ
ート!」と言ってお菓子をもらいに行き、家の人もニコニコと準備してあるお菓子を渡すという本来の方法が今年は戻ってきました。
家の飾りつけも元気を取り戻し、子どもに付き添う親たちも仮装して楽しそう。そんな様子をちょっとでもお届けできればと思います。

時はちょうど紅葉まっさかり。今年の紅葉は気のせいか色鮮やかだったような気がします。
いつも私の生活圏のレポートで申し訳ないのですが、コロナ禍の先が見えてきたら私ももっと行動範囲を広げたいと思っております。

何かと気ぜわしい年の暮れ、みなさまお元気にお過ごしください。

秋野そのみ

カテゴリー: 海外通信